2016年02月28日

相棒竹内美智D相棒DS レビュー

ストーリー : ○ グラフィック : ○ 音楽 : ○ 快適さ : ○ 満足度 : ○ 相棒DS 機種 : DS 発売日 : 2009年3月5日 価格 : 4,980円(税込) 発売元 : テクモ サイト : http://www.nintendo.co.jp/ds/software/civj/index.html 備考 : シナリオ制作 … 平松正樹、都築孝史、 小澤俊介、山崎修 感想 山手線の車体広告には驚きました. プレイ当初は視点変更が気になりました. 右京として選択肢を選ぶ時と 亀山として選択肢を選ぶ時があるので、 何か変な感じでした. (通常、ゲームでは一人の視点が多いので) ストーリーは、Episode3が 相棒らしい話で良かった為○にしましたが、 Episode1は微妙、Episode2は「山村美紗」の方でどうぞという感じでした. 右京ビジョン、相棒ボタン、ひとつだけボタンと あまり意味がない 名前だけのシステムが多くて残念です. キャラゲーとしては素晴らしいの一言. トリオ・ザ・捜一ファンは あらすじをお見逃しなく. プレイメモ 総プレイ時間: 約9時間55分 Prologue「ある日の特命係」約20分 Episode1「残照」約1時間55分 Episode2「殺意の琴線」約2時間35分 Episode3「遺志」約3時間 ※ドラマモードをクリアすると サウンドトラックが追加され、 BGM 25曲が聴けるようになります. ノベルモード収録作品 「仮面の告白」「ピルイーター」 「ありふれた殺人」「ついてない女」「せんみつ」 以下、攻略です. Prologue「ある日の特命係」 ・指示通りに進める ・タッチ捜査: 机を調べてペンを入手 ・手帳ボタン ・タッチ捜査: 机を調べる ・聞き込み: 角田課長 ・移動: 捜査一課 *あー、そうですかッ! ・移動: 特命係 ・移動: 捜査一課 ・移動: 取調室 *ペンを見せる *亀山のビデオを知ってるか確認 ・ひとつだけ ・相棒ボタンで推理開始 → 置き忘れられたビデオテープ → 芹沢が特命係に来た理由 → 亀山 Episode1「残照」 *課長はいかがですか? ・タッチ捜査: 壁、ミニライト、植物、立脚、 壁の木製オブジェクト、 鉄製オブジェクト、 テーブル上のマグカップを調べる *密室でニスを塗った? *それじゃ、これは殺し? ・移動: 鑑識課 ・聞き込み: 米沢守 ・移動: 三沢邸 *三沢理奈に会いに行く ・移動: 病院 *いえ、最後の確認です *香りには敏感なお方でしたか? *アトリエに取材が入った ・移動: 出版社ビル ・タッチ捜査: 左下のチラシを調べて チラシを入手 ・聞き込み: 三沢敬介 *先約があるようなので待つ ・聞き込み: 三沢敬介 *それなのに… *追悼号を見せて欲しい *まり絵に連絡してもらう ・ひとつだけ ・移動: 警視庁 ・三沢玲一死亡前のアトリエ写真 → ミニライト、マグカップをタッチする *何か知ってるですか? *たまきにパズルを貸す *どちらも真実だとしたら… ・相棒ボタン ------------------------------ ・タッチ捜査: 立脚、金属製オブジェクトを調べる ・タッチ捜査: マグカップを調べる → 三沢氏の愛用品でしょうか? ・タッチ捜査: 壁を調べる → これも三沢氏のデザインでしょうか? → 組木細工の一種なのでしょうか? ・相棒ボタンで推理開始 → ニスを塗っていなかった ・タッチ捜査: 一通り調べる ・相棒ボタンで推理開始 → 秘密のボタンがあるかも → 壁の装飾 ・ミニゲーム: 上画面の通りに並べかえる ・タッチ捜査: 抜け穴を調べる → 理奈に白いかけらを見せる → 白いかけらをハンカチに包む *マグカップが割れた理由を確かめる ・移動: 警視庁 ・移動: 特命係 *中原まり絵に会いに行く ・移動: 喫茶店 ・聞き込み: 中原まり絵 *三沢玲一の取材について聞く *本当のことを聞いてみる *週刊記事についてさらに聞く *ロングインタビューとありました ・ひとつだけ ・相棒ボタンで推理開始 → 壁の装飾の感想を口にした ・移動: 出版社ビル *タラセア? ・ひとつだけ ・移動: 鑑識課 ・相棒ボタンで推理開始 → 工芸品の装飾 *お詫びにうかがいましょう ------------------------------ *今、何とおっしゃいましたか? ・移動: 応接間 *今井さんですか? ・タッチ捜査: 書棚を調べる *これから見せて貰えませんか? *アトリエに入ったのでしょうか? ・移動: ギャラリー *これはタラセア? *作者のことを聞く *今回の企画展について聞く *貝殻でしょうか? ・ひとつだけ ・相棒ボタン ・聞き込み: 中原まり絵 *なぜこれだとわかった? ・移動: 喫茶店 *絵と三沢氏のつながりを知っていた? alexisor *三沢氏と連絡を取られた *変ですね *なんで黙ってたんです? *玲一以外の男についてたずねる *三沢敬介ですか? *三沢理奈 ・移動: 三沢邸 *アリバイが明らかになる *丁寧すぎて気になりました ・ひとつだけ ・移動: 出版社ビル *なぜ玲一は絵を買った? ・移動: 警視庁 ・相棒ボタンで推理開始 → 犯人は会った人たちの中にいる ------------------------------ *白蝶貝を受け取る ・移動: ギャラリー ・貝殻を取り出す *三沢夫人には内緒で修復を? *三沢敬介に頼んでみる ・聞き込み: 三沢敬介 *お二人の気持ちは分かりました ・移動: 保管室 *僕はそれが疑問なのです ・トリックアート窓なき壁の記事 *理奈さんが週刊誌ともめた一件です *いいえ ・タラセアの光沢 *自然な光沢と関係がある *三沢敬介 ・ひとつだけ ・敬介に白蝶貝を渡す Episode2「殺意の琴線」 *右の直島ミサさん *角田課長どうぞ ・移動: 納戸 ・タッチ捜査: 首の血、左手の血、顔、体、 琴の弦を調べる ・タッチ捜査: 財布を調べて財布を入手 ・タッチ捜査: 右手のキーホルダーを調べて タッちゃんのキーホルダーを入手 ・タッチ捜査: ストーブを調べて フタの開いたストーブを入手 ・移動: 客間 *死体発見時の状況 *キーホルダーについて *ストーブ ・ひとつだけ *ハッキリ言いますね ・聞き込み: 直島ミサ、野川比呂、美和子 ・移動: 稽古場入口 ・移動: 稽古場 ・タッチ捜査: 消火液、壁の紙を調べる ・タッチ捜査: 琴のケースを調べて 琴のケースを入手 ・タッチ捜査: 三味線のケースを調べて 三味線のケース、 三味線の立箱を入手 ・タッチ捜査: 金庫を調べて ロック付の金庫を入手 ・タッチ捜査: 左壁を調べてアロマランプを入手 ・タッチ捜査: 立奏台を調べて立奏台を入手 ・タッチ捜査: 左側の方の焦げ跡を調べて 謎の燃えカスを入手 ・相棒ボタンで推理開始 → フタの開いたストーブ → とびとびの焦げ跡 → 殺人を隠す → あい子の首の痕 → 稽古場全体の焦げ跡 → 琴や三味線 → 小窓 ・移動: 和室 ・タッチ捜査: バチを調べて三味線のバチを入手 ・タッチ捜査: ケースを調べて琴の搬送ケース、 三味線の搬送ケースを入手 ・タッチ捜査: 琴を調べて一面の琴、琴の弦、 摩綾三味線を入手 *悪いのは僕です ・ひとつだけ *若松先生の意思は? ------------------------------ ・移動: 廊下 ・全員について聞く *尾道あい子について *若松会について ・聞き込み: 直島ミサ *タバコについて *ライターについて *あい子と佳子のケンカについて *あい子との関係について ・ひとつだけ ・移動: 和室 ・聞き込み: 野川比呂 *あい子と佳子のケンカについて *あい子との関係について ・移動: 廊下 ・聞き込み: 伊橋由紀江 ・ミニゲーム: 男を発見したらタッチ → 移動 → 男をタッチを繰り返す *お前はバカだ *屋敷に忍び込んだ時間 *盗みの目的 ・ひとつだけ ・カギを入手 ・移動: 特命係 *理事会の動き *あい子の脱会 ・移動: 鑑識課 ・一通り聞く ・移動: 若松邸 ・移動: 和室 *刃物について *荷物の運搬について ・移動: 廊下 ・移動: 稽古場入口 ・相棒ボタンで推理開始 → 地面に残った痕跡 ・移動: 稽古場 ・タッチ捜査: 琴、立奏台を調べる *お琴教室の生徒用 *第三者が取り違えた? ナイキ 新作 *取り違えは意図的なもの? ・移動: 和室 *不自然な殺害現場 *不自然なボヤ ・運び出された琴や三味線 *不自然な北岡 *若松佳子 ・あい子の静かな死に顔 *動機などない ・鋭い三味線のバチ ・家元のなずなを入手 ------------------------------ ・移動: 特命係 *血液反応が出ない理由ですか? ・移動: 若松邸 *追悼公演について *若松先生はどちらに? *ミサに何があった? *三味線の張り替え ・ひとつだけ *三味線の皮について *張り替え指示について ・移動: マンション *若松流 ・タッチ捜査: ビデオテープを調べて ビデオテープを入手 ・タッチ捜査: 楽譜を調べて 三味線の古い楽譜を入手 ・タッチ捜査: ケースを調べて 古いバチケースを入手 ・タッチ捜査: 琴を調べてミサの琴を入手 ・タッチ捜査: 三味線を調べて ミサの三味線を入手 ・移動: 警視庁 ・タッチ捜査: ポーチ、サングラスケースを調べて サングラスケースと 100円ライターを入手 ・相棒ボタンで推理開始 → ミヤジマ酒店のライター ・移動: 若松邸 ・相棒ボタンで推理開始 → 若松佳子 → 摩綾三味線 → ミヤジマ酒店のライター → 伊橋由紀江 Episode3「遺志」 *あの、青楽さん、て… *落語はよくわかりませんけど ・移動: 寄席前 *ママの友達の店について *ママの友達の相談事について *寄席で ・移動: 吉川邸 ・タッチ捜査: ソファー、机、壁の写真、書棚、 書棚奥のレコードを調べる ・アタッシュケースを入手 *ケースの表面、持ち方を調べる *ケースの中身を調べると 遺品の書類ファイルを入手 *帰宅ルートについて *帰宅時間について *ひき逃げにあった時間について ・吉川の携帯電話、吉川の写真を入手 ・移動: 警視庁 *取っ手の握り方について *表面のキズについて *取っ手以外の指紋について *右手で内開き ・相棒ボタン ・移動: 阿佐ヶ谷署 *捜査を難しくしている理由は? *事件が発生した時間は? *事件現場の道路について *現場の遺留物について *通報後の捜査について ・タッチ捜査: 上の線路、トンネル、道路を調べる *逆方向です *後ろから *車の方が逆走していた *ケースを開ける時に上にある面 ・相棒ボタン *吉川が事件現場にいた理由 *車が逆走していたこと ・移動: 駅西口 ・再開発反対のビラを入手 ・移動: 駅東口 ・移動: 東口商店街 ・移動: 住宅街 ・移動: 吉川邸 ・移動: 税務署 ・聞き込み: 室田 ・一通り聞く ・聞き込み: 丸山 ・一通り聞く ・聞き込み ・タッチ捜査: マグカップを調べる ・一通り聞く ・タッチ捜査: 机(のパソコン)を調べる ・移動: 東口・交番 ・聞き込み: 警官 ・移動: 東口商店街 ・聞き込み: 通行人 ・移動: 住宅街 ・聞き込み: 配達員 ・移動: 吉川邸 ・移動: 駅西口 ・移動: 児童公園 ・タッチ捜査: 木を調べる ・再開発反対のビラ ・移動: 桜ポスト ・タッチ捜査: ポストを調べる ・相棒ボタン *吉川邸で見たことを話す *税務署で聞いたことを話す *車の逆走が可能だった理由ですか? ・移動: 新中通り *都知事が演説していて人であふれていた ・移動: 喫茶店前の道 ・移動: 書店前の道 *水道工事をやっていた ・移動: T字路 *ケンカがあった ・ミニゲーム: 水道工事 … 本屋右側の道路 演説 … 新中通り トラック薬剤 … 公園前のT字路 進入禁止標識 … 喫茶店右側の道路 一方通行標識 … 本町通り ------------------------------ ・移動: 日比谷公園 ・移動: 税務署 *あ…なるほど、僕もそう思います ・ノートPCを入手 ・ひとつだけ ・パソコンの壁紙 ・移動: 特命係 *駅西側の再開発を計画しているゼネコン *吉川さんの周辺に内通者がいた *山際課長 ・山際のマグカップ ・移動: 天宮建設 *白くてシンプルなデザイン *ひき逃げ事件について *桜ポストの今後について ・ひとつだけ ・移動: 税務署 ・一通り聞く ・天宮建設のマグカップを入手 ・相棒ボタンで推理開始 → 桜ポストの写真 ------------------------------ *桜ポストが明日、撤去される *もう対立していなかった ・相棒ボタン ・山際が残した帳簿を入手 ・一通り聞く ・相棒ボタン *山際を殺した理由 *なぜ帳簿を残したのか ・タッチ捜査: 遺体を調べて ペーパーナイフを入手 *ペーパーナイフの鞘がない *自宅を荒されたことがあった ・相棒ボタン ・移動: 鑑識課 ・移動: 駅西口 ・聞き込み: 反対派住民 ・ひとつだけ ・移動: パーキング ・聞き込み: 宅配配達員 ・移動: 事務所入口 *凶器について *争った形跡について ・タッチ捜査: 机を調べる → ペーパーナイフ ・ペーパーナイフの鞘を入手 ・移動: 警視庁 ・相棒ボタン *毒殺 ・移動: 特命係 *天宮社長 *確実に告発してくれそうな人 ・相棒ボタン *山際を始末する ・相棒ボタン ・移動: 天宮建設 *お亡くなりになりました *どういったお知り合いですか? *内容について聞く *通話履歴について聞く ・ひとつだけ *天宮建設と都知事の関係 ------------------------------ ・移動: 都庁 *吉川のひき逃げ事件 *犯人側の動機について *情報といいますと? *その推察の中身について *右京の推理について *右京たちの訪問について *証拠のことでしょうか? ・剣崎が出した領収書 *領収書を入手した経緯 *領収書に書かれていた名前 *レストランの領収書を未回収だった *料亭の領収書を用意していなかった ・相棒ボタン ・タッチ捜査: 書棚を調べる *これは手がかりになりそうにない? → 吉川夫妻の写真 *その写真は遺品の中に? *大切な一枚だったのですね ・フォトアルバムを入手 ・移動: パーキング ・相棒ボタン ・移動: 桜ポスト *区役所への投書箱 ・タッチ捜査: ポストを調べる ・移動: 区役所 ・桜ポストに残された封筒を入手 ・桜の写真を入手 ・空白のあるアルバム *日付 *初めて吉川と出会った日 *手紙無筆 *ぬけすずめ ・ミニゲーム: ぬけ雀 = SUZUMEを消す = HKB-38552D ・帳簿のファイル番号 ・移動: 税務署 ・剣崎が出した領収書 ・移動: 警視庁 ・剣崎の領収書を入手 ・相棒ボタン ・移動: 水道局 ・移動: 建設局 ------------------------------ *では、領収書を偽造した理由は? *それは承知しています *疑惑を無視できますか? *そうでしょうか? *剣崎永嗣.
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2016年02月24日

海自飛行艇「US2」売り込み 救難・消火

其山史晃】世界で唯一、外洋で離着水できる救難飛行艇が日本にある. 海上自衛隊のUS2. 性能の高さは海外からも関心が高く、2014年の年明け早々には、小野寺五典防衛相がインドを訪れ、売り込みを図る. 元は防衛装備品としてつくられた航空機に企業が改造を施して輸出する初めての試みだが、武器禁輸の緩和をめぐる議論が今後本格化する時期だけに、慎重論が出ることも予測される. ■辛坊さんも救出 記者はUS2の訓練に同乗した. 山口県・岩国基地沖の瀬戸内海の上空. 窓から見える海面がみるみる迫り、軽い衝撃を感じると、波しぶきを上げて着水. 海面を滑ること、わずか約5秒で止まった. 当時の海面は穏やかだったが、高さ3メートルの波でも着水可能だ. 飛行艇は飛行機と船の両方の特徴を持ち、陸上だけでなく、水面に胴体を滑らせて発着できる. alexisor US2は全長、両翼の幅はともに約33メートル. 総重量は約48トン. 乗組員11人と11人分の担架を一緒に積め、機内は人がすれ違える広さがある. Timberland ブーツ 組み立て式の9人乗りゴムボート1隻を備える. 操縦席には、海面に電波を当てることによって波形が表示される装置など最新のデジタル機器が並ぶ. 救難機US1Aの後継機として2007年から部隊配備された. 岩国基地と厚木基地(神奈川県)に計5機ある. 最高時速は約580キロ. 航続距離は4500キロで、米軍の新型輸送機オスプレイの3900キロより長い.
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2016年02月10日

アルト君とお近づきに... ? 『マクロ

バンダイナムコゲームスは、2011年2月3日に発売するPSP用ソフト『マクロストライアングルフロンティア』の新たな情報を公開した. 本作は、PSP用ソフト『マクロスエースフロンティア』や『マクロスアルティメットフロンティア』の流れをくむ『マクロス』を題材にしたアクションゲームの最新作. 新要素として、1人の生徒として学園生活を送りつつパイロットとして成長し、『マクロスF(フロンティア)』の世界を実体験する"学園モード"が追加されている. また、ゲームデータのインストールにも対応するなど、機能面でもパワーアップを遂げている. 2報となる今回の記事では、オープニングムービーの画像や、学園モードの詳細、イツワリノウタヒメパックに収録される特典映像などを公開する. 初報 とあわせてチェックしてほしい. 『マクロストライアングルフロンティア』オープニング 本作のオープニングは、シェリルとランカが歌う新曲『Get it on-flying rock』にあわせて、ゲーム画面などを特別に編集した疾走感あふれる映像になっている. 『Get it on-flying rock』は、2011年1月26日に発売されるランカの2ndシングル 『放課後オーバーフロウ』 のカップリング曲だ. 学園モードの詳細を公開! ここでは、学園モードの流れや、ゲーム中に発生するイベントなどを紹介する. なお、この学園モードには、『マクロスエースフロンティア』と『マクロスアルティメットフロンティア』に登場した、美樹本晴彦さんデザインのゲームオリジナルキャラクターが、同級生、先輩、先生など、さまざまな形で登場する. 彼らとのイベントも盛りだくさん. 美樹本さんがデザインした新衣装も登場するとのことだ. 学園モードでは、まず自分の分身となるキャラクターを作成する. 名前、性別、パーソナルカラー、声、出身地などさまざまな項目を選択できる. TV版と同様のストーリーが展開し、主人公はそこに巻き込まれることになる. 学園生活では、1週間ごとに行動を選択する. 自分の選択した行動によって、心、技、体がアップ! 毎週の行動によって、伸びるパラメータが異なる. 授業の横にはキャラクターのアイコンが表示されており、その行動を選択するとそのキャラクターとのイベントへ移行する. 行動で"気分転換"を選択すれば、好きなキャラと気分転換に出掛けられる. 時にはイベントが発生することも!? 心、技、体のポイントを使って自分の能力をアップさせたり、新しいスキルを手に入れたりできる. 学園モードで育てたキャラクターは、キャンペーンモードで使用できる. ●学園モードではさまざまなイベントが展開! 学園モードで発生するイベントは1,000種類以上! こちらは、"体"の項目を伸ばした時に発生するクランのイベントだ. アルトとの友好度を上げると、特別なイベントが発生する. クリスマスをランカと過ごすイベントも用意されている. こちらは体育祭のイベントだ. 時おり、実技テストを受けさせられることもある. →"イツワリノウタヒメパック"に収録される新作アニメを紹介! (2ページ目へ).
posted by TanakaMinayo at 05:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

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